陰口如きでヤクザが動くわけないでしょ、彼らも大人なんだから。ヤクザだからって一般市民に暴力振るうなんてフィクションの見すぎだろ。そいつ龍が如くめっちゃ好きだし、不動産関係者うんぬんの話もそのゲームのシリーズからインスピレーション受けたんだなってすぐ分かった。
でも何も考えなかったら信じちゃうよね。
なにも考えなかったというか自分自身にいやなことがあって自暴自棄になったら信じちゃいそう…………
鵜呑みにしたらダメだぞってわかってても鵜呑みにしちゃう時はあるからなぁ………。
ようは彼らにとって利益があるかどうかだよね。
金銭的利益とか、箔を付けるとか。
宗教に関しては、オウムなんてすごく頭の良い連中が入ってたよね。
まともにやってたら一流の科学者になれたような人が、簡単に非科学的なことを信じてしまった。
あれって多分、優秀な科学者だからこそ、自然科学の限界みたいなことを感じるんだと思う。凡人なら非科学的なことは「非科学的だから」って安易なレッテルを貼って排除することでも、彼らは自然科学が万能でないことを感じて、自然科学に閉塞感を持ったり、それが必ずしも人を幸せにしない矛盾に苦しんだりして、自然科学の領域外のものに救いを求めてしまったんじゃないだろうか。私の勝手な推測だけど。
欧米人には熱心なキリスト教信者が多いけど、キリスト教と自然科学は彼らの中で矛盾するものじゃない。宗教と科学は両立できるわけだ。それがまあ普通のキリスト教とかなら良いけどアサハラになっちゃったところが不幸だった。
就職してるけど副業で稼ぎたいって時に、自分以外の誰かの名義で確定申告したらどうなるんだろ。
ユーチューブだったりフリマだったり、そういうのだと「いや自分が稼いでるわけじゃないです~」が通用しそう。
自分の所得を自分以外の名義で確定申告したら具体的にはわからんけど何か税法違反になるんじゃないの?
それよりも、ユーチューブに投稿するものは自分の著作物、フリマに出品するものは自分の所有物だから、その著作権やら所有権を信用できる人に譲渡して、その人の収入にしてから収入分を自分に贈与してもらうとかなら…。
贈与に関しては年間110万円以内なら非課税だし。
でも税務署は厳しいからそういう迂回した実質的な所得を認めてくれるかどうか知らんけど。
それ以前に、自分以外の名義にしなければいけない理由ってなんだろ。正社員は大体、社則で副業禁止になってたりするけど、作家活動とかフリマなら社則違反にならないんじゃないかな?
いくら24時間テレビがチャリティー番組だからって、出演者に1銭たりともギャラは払うなっていうのは無茶苦茶やろ....。
募金から何割かくすねた金をギャラにするのは解せないけど、ほぼ24時間起き続けることで身体のかかる負担はかなり大きい。日々多忙なタレントやアナウンサーが、いつも決まった時間に決まったことをして、毎日のサイクルがあるのに、これを崩されるのは苦痛どころの話じゃない。起きてた分後で寝ればいいってわけじゃないんだよ。一度乱れた体内時計を戻すのに少なくとも1週間はかかるんだよ。
それだけの苦痛を味わうっていうのにギャラを無しにするのは、ブラック企業の考え方じゃない?
ギャラじゃなくて「謝礼」も払ってないのかな?
24時間テレビ見てないからそこは知らないけど…。
「ギャラ」という形になると労働になるからいろいろ法律的に面倒になると思う。昼勤→夜勤→昼勤というありえない連続勤務体制になるし。
33時間のトライアスロンってすげぇ体力消費でまともじゃ無理だけど、もしもそれを成し遂げる体力があったら、33時間労働で1千万って破格に高いんじゃ。いくらキツイと言っても時給30万以上になる…。
もちろんトライアスロンみたいなハードな内容じゃないけど、私も実質連続33時間勤務だったら昔は2ヶ月に1回やってたよ(正確には32時間半か)。その連続33時間の中には、バスケとか野球とかも含まれる。20代の頃だからできたけど。そして33時間勤務の翌日から通常勤務だ。
ほんと今よりも昔のほうが労働法が堂々と破られてたよ。ただ、精神的には昔のほうがずっとラクだった。良い意味でも悪い意味でも、昔は監視の目が緩かったな。
さくらももこが亡くなったことで世間は騒いでるけど、個人的にはMr.サタンの2代目の声優が亡くなったことの方がショックだよ....。
作者でいえばやっぱり手塚治虫さんが亡くなった時が一番のショックだった。
さらに、長谷川町子、藤子・F・不二雄、赤塚不二夫、水木しげる…と、日本の漫画界を引っぱってきた大家がどんどん亡くなって寂しくなった。
国民的アニメでちびまる子・サザエさん・ドラえもん・クレヨンしんちゃん
皆平成で最終的に作者迎えたな。残りはコナンとONE PIECEかな?
まぁアニメ自体は上のも続くと思うがぶっちゃけ今のクレしん見てもあんまりだね。
ひろしやしんのすけの声優も代わっちゃったし、劇場映画何かムトウユージ辺りから監督交代されていってからつまんなくなっていったしな。
>>本郷みつる、原恵一、水島努
この三人はもうクレヨンしんちゃんを手掛ける事はないのでしょうか?降板したとはいえまた作ってほしい。特に映画! - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1084065360?fr=and_other
最初の映画監督の作品は好きだった。
だけどみつる監督が再び出したキンポコ勇者観て大きく期待外れした過去があったからこの人にはもう期待してない
原恵一さんが一番期待度高かったが、今後は作らない断言をしているようだから再び作ってほしいって願ってるのは水島さんくらいだ。(※夕陽のカスカベボーイズは賛否両論)
もし再びやってくれるとしたら、みつる監督の二の舞にはなってほしくはないな絶対に
そういえば、手塚治虫賞とかいうのにどっかの芸人とアパートの大家との生活を描いたエッセイ漫画が選ばれたのが解せないんだけど。
なんていうか、最近のM-1みたいだよね。
面白かった古参のコンビがいなくなったから、くそつまんねえ無名の雑魚芸人でも簡単に優勝できちゃうの。銀シャリとか何が面白いんだよ。
毎年恒例で決めようとするからこうなる。
本当に傑作が出てくるまで大人しくしてろっての。
そうなんだよなぁ。ゴリ押しが最近ひどすぎる。
本当におもしろかったり小さい子がやってればなんとも思わんのだけどね…それと、芸人をやりたいのか女優をやりたいのかはっきりして欲しい……なにけーびーにも言えるけどさ……
本当に女優やりたいならどっちかに専念するか、何でも屋をやるべき»
国民的アニメにもなるんだろうけど
原作がゲームなだけに著作者というか製作者の類だから平成最後の国民的代表アニメで話題に取り上げられてない感じがあったかも
手塚治虫で思い出したが、どろろがアニメ化するって情報があったっちゃ
毎年受賞者を決めなくていいってのは面白いし賛成できるな
もちろん選考は毎年するけど受賞者は「該当者なし」でもいいと思う
芥川賞や直木賞だって、無理やりなんか選ぼうとするから価値がなくなった
有象無象はともかく、トップレベルの賞はそれくらいの気骨が欲しいなー
国民的アニメってなんだろう
サザエさん、ドラえもん、ちびまる子ちゃん、あとアンパンマンもか?
しんちゃんはそこまで行くかちょっと疑問
ワンピースやドラゴンボールは人気が長続きしてるけどなんかちょっと違うような…
ポケモンも「ブームが異例の長続きしてる」ような感じで国民的ほどの広さはないような
やっぱいくら大人気が続いても、全世代的な人気があるからこその国民的だと思う
裏でひっそりしてる作品は、個人的な趣味にハマったらすごく面白いしハマらなければクソに見える
表で国民的とかになってるのは万人受けするやつだからあんまり癖が強くないんだろうね
実は私はワンピース見てない(漫画もアニメも)、むしろ少数派なのかな。
超人気では、しんちゃんも、実はちびまる子も見てない。他、スラムダンク、ジョジョの大冒険なんて定番も見てなかったりする。
私は自称アニメ好きだけども、子供の頃だって、北斗の拳、キン肉マン、パタリロ!などの超定番を見てなかったりする。
なので私の見方には偏りがあるかもしれん。
ドラゴンボールのジャンプ連載は、鳥山明は終わらせたくてたまらなかったけど、ドル箱なので集英社が認めなかったらしいね。
そのうち集英社が終わらせて良いと思い始めても、今度はフジテレビとかおもちゃ業界とかと調整がつかずに終わらせられなかったとか。
ワンピースも人気が出すぎて同じ罠にはまってるのかも。
ドラゴンボールが終わったら日本経済に影響すると言われたから、もっと売れてるワンピースなら尚更か。
ドラゴンボール超くらいの、人気があるようなないような、終わらせたければ終わらせられる程度がいいのかな。
もっとも、アニメのドラゴンボールは、野沢雅子の代役が考えられないので野沢さんが限界になれば強制終了か。
ちびまる子やしんちゃんは、サザエさんやドラえもん同様、原作者と無関係にいくらでもエピソードを作れる。
でもワンピースは原作者あっての作品だから、幽遊白書みたいに作者が作品を投げ出す結末もあり得るな。
(鬼太郎が霊丸(指鉄砲)を撃つシーンを見てると、目玉親父にいつかかめはめ波撃ってほしくなるw)
>>192
ネットでも騒がれたけど6期鬼太郎の指鉄砲ってどっから見ても霊丸じゃん。
そこにきて目玉親父が野沢さんともなると誰もが思い浮かぶ「か~め~(以下略)」
「でぇじょうぶだ鬼太郎。妖怪(ようけぇ)に殺された人たちはドラゴンボールで生きけぇる」←
私も沢城鬼太郎は気に入ってる。ただ慣れるまでねこ娘の頭身変わりすぎが気になった。
てかねずみ男がまなちゃんに惚れたのはパンを恵んでもらった時だけか?
ところで勝手に想像。
ねこ娘にぞっこん状態のまなちゃんだが、まなちゃんの苗字は「犬山」。
これってなんかある。
猫とは相容れない運命の血統かなにか。
てか定番物みたいなのあんまり見た事ないなまる子はたまにほんのたまに見るくらいだし(しかも昭和の時にやってたくそ古いヤツで今の見た事ねえ)しんちゃんもドラえもんもちらっと目に入るくらいだしアンパンマンは赤ちゃんの頃から頃子供みたいだから嫌だという謎理由で見なかった
>>193
指鉄砲は別に何とも
私が気になるんは目玉親父が、そこまで悟空に似ついてるかって疑問だな。声のトーンが所々と声優が同じってだけで
演技まで同じかって言われたら違い差はちゃんと出てると思うよ。幽遊白書はジャンルが近いだけともかくドラゴンボールとか全くの別世界線が入る無茶苦茶な展開は想像したくねえなー笑
猫娘の美化ね。それ私も言おうと思ってたが、実は自分視線からはそんな気にしてない
ただ慣れない人は多そうだなーって薄々周り見て気付いてたからもうちょっと4期に身長近づければある程度どうにかなってたかなとも思う。
ねずみ男がまなに惚れるよう仕向けてるとこがあったんは、まなを3期の夢子ちゃんポジションに置こうとしてるからじゃ?今期のいやみの回どうなるか気になるが
原作に近付けようとしてるならあれ放送禁止レベルだからな…
File:4期猫娘
あ、でもあの夢の中に入った回のとき、本来の体を取り戻した親父の声は完璧に「悟空だー!」と思ったよ。
「息子のためならどんなことでもする、ただの父親さ」
あの親父カッコよかった。でも声が悟空なのが残念だった←
あの親父は評判良かったし、クライマックスでまたあれにならないかなと期待。
小学生なみの子供の鬼太郎があのパワーなんだから、親父が本来の体だったら、そりゃ圧倒的になるだろうなぁー。
幽白の妖怪と鬼太郎の妖怪は別物だけど、時々思っちゃう。
鬼太郎って、C級妖怪くらいだよね(興醒め)←
猫娘は美化っていうより、もはや外見は別人やん。
配役上、人間にすれば小学生くらいの鬼太郎、それより少し年上のまな、まなが姉ように慕う猫娘…で、あの身長にせざるを得なかったんだろうけどね。
ねずみ男って、根本的に快楽主義者だから、好きな相手もコロコロ変わっちゃうのかなぁと思ったりする。
狸の回でまなには思いっきり軽蔑された感だけど、それはそれでもう終わった話になって、ホイホイ別の相手を探してるのかも。
鬼太郎は昔から見てるから他はそんなに知ってる方じゃないよ。
ホラーを中心に進んでほしいな6期は
前期の高山さんverのようにニチアサヒーロー向けにならない事を祈る…個人的に6期で見てみたいエピソード
・死人つき
・足跡の怪
・イースター島奇談
詳細(https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/12269.amp)
後は隠れ里の死神も6期で描かれてほしいと思ってる。
詳細(https://blogs.yahoo.co.jp/baikindaddy/36845008.html)
天才tinkoの件は何かブログで載ってた。
>>205
自分も『裏声→高い声』と順を出す方法を一時期悩みに探ってたことがあってボイストレーニングを行うコースに入り教えてもらってたけど、声の通しを良くするって点ではだいぶ違いがあるかと
そうでもなければ腹式呼吸で基本終えて実践に入る形になるだろうから講師や専門でも基本中に加えて入れてるのはそれだけでも効果が大きく分けられるって事だね。
風船膨らます、ペットボトルを凹ませる等こう言ったトレーニングの点は声の通しや響を良くする。
同時に声帯の筋肉に鍛えられているって言う教えだと思う。
相手の語ることは細かく覚えられるような自分じゃないからだいたいそんな感じかなって考えを持ってるだけだが少なからず自身の経験では活かせられた個人トレーニング法であり
自分の思うように高い声を出せること励むことが出来たと感じてる。