なぐのスレ 第二弾

139なぐさん@則天去私
2021-03-18 23:44:41
ID:NNN

>>137
グローバル化、ネットの発達で、理不尽が浮き彫りになったというのは、本当にありますよね。。
情報が多くなって、マルチタスクも当たり前で、ある意味自分の人生に集中するのが難しいのかもしれませんね。

経済的に豊かになったのに、若者が希望を失ったというのは、なんとも皮肉です
なるようにしかならないって思えば気が楽になるのに、成功例を見ることで「もしかしたらなんとか出来るのかも」と自意識過剰になりすぎた面もあるのかもしれません。
出世とかそういうスケールじゃなくて、人気者になりたいとか、桁違いの年収とか、そういう意味で
なんか極端な時代になってしまった気もしますね

すみません、徒然に書いているので文章おかしいかもしれない

名前:

メール欄:

内容:

File: