ジェイソンの独り言

954Jeison@らくえん
2020-07-01 03:50:43
ID:jeison_biz

アビガンはコロナに対しては何ら医学的エビデンスがないですけどね
新型インフルに関しても、変異株は基本的に既存薬への耐性を持っているので、今ある薬は基本的に効かないと考えた方がいいです(というかもしも効くのであればそれは新型ではない)

なのでもしダブルパンチになったらかなりやばいです
コロナとインフルでまず病床を分けなければいけなくなり、それだけでも倍の医療資源が必要になりますし、インフルはコロナよりも基本的に殺傷力が高いウイルスなのでより脅威になると

夏と冬どっちが流行しやすいかってよく騒がれていますけど、ウイルスの性質だけで見れば正直あまり関係がないと思います
ただ冬は純粋に粘膜が乾燥しやすくて、自然免疫が落ちやすいんですよね
だから個人的には冬の方が感染が広がりやすくより注意する必要があると思ってます

名前:

メール欄:

内容:

File: