ジェイソンの独り言

500南雲@お人好し
2016-09-03 22:54:19
ID:PBfamily

今回のNHKの騒動がやけにクローズアップされてるけど
ネットニュースでも貧困問題はよく取り上げられている
私が思うのは、取り上げられている実例にそれほど貧しさを感じさせない例が多いということ

はっきり言って、本当にめちゃくちゃ貧困な家庭だって少なくないし私はそういう家庭をいくつもリアルで見てきた
マスコミが本気で貧困を取り上げるならどうしてそういう家庭を取り上げずに
他人に「貧困じゃないだろ」と思わせる例を取り上げるのかが本当に疑問
つまりマスコミはどっちの味方か分からない
貧困家庭の味方のふりをして実は現状容認の世論を作りたがってるんじゃないかとさえ疑う
本気で貧困問題に取り組むならなぜ誰が見ても貧困な家庭を取材しないんだろう
そんなのいくらでもあるし、中には取材に応じる家庭もあるはずなのに

名前:

メール欄:

内容:

File: