なぐのスレ 第二弾

540なぐさま@則天去私
2023-09-11 23:50:34
ID:NNN

個人的に楽器ってめとゃくちゃコスパ良い趣味だと思う、少ない金額でどれだけ楽しめるかっていう面で
確かに初期投資として楽器を買うっていうところがあるけど、中古でいくらでも買えるし他の趣味に比べて特別高いとはあまり思わない
一回買ってしまえばあとは楽譜代しかかからない
そして一曲を仕上げるのにかかる時間と労力が桁違いな気がする

創作なんかは例えば絵ならより良い機材、より良いデッサン人形、ポーズ集ってなるし、登山やスポーツも備品とか交通費が馬鹿にならない
本も読むのがめっちゃ遅い人なら良いけどさくさく読める人は案外コスパ悪いし場所もとる 電子書籍は場所を取らないけど古本価格がない図書館が近くにある人ならいいけど交通手段が必要だし読みたい本がかならずあるとは限らない もちろん登山なんかは体力がつくし本は勉強になる度合いが凄まじいけど

名前:

メール欄:

内容:

File: