なぐのスレ 第二弾

504なぐさん@則天去私
2023-06-24 22:27:19
ID:NNN

「なぐは一人でも生きていけるよね」「人間の進化系だね」「アセクシャルでしょ?」ってすごく言われるんだけど
確かに、私は一人でも生きていけると思う(社会というのが一人では成り立たない、一人で生きている人間などいないとかそういう話は最早前提として)
何かきれいなモノを見て「きれいだね」って言う人が居なくても、そのきれいな記憶を焼きつけることができる
(誰かに話した方が記憶はより鮮明になるのかもしれない)
悲しいことがあったとしても、誰かに話さずとも悲しみが過ぎ去るのを待つことができる
(誰かに話した方が楽にはなれるのかもしれない)
だけど一人でいても、いや一人でいたほうが、思考は前向きになることが多い
でもそれが、たまにすごく悲しく思えることがある

名前:

メール欄:

内容:

File: