南雲7 平成から令和へ

63南雲@お人好し
2019-05-22 03:21:13
ID:PBfamily

>>60
パウンドは一時期ほとんど来なくなって今年初め頃に復活したかなーと思ったらまた消えた。大学生になってから、勉強だとかバイトだとか色々とリアルが充実してるっぽい。
やいなちゃんは時々くるよ。

なんのために通ってるのか、とか考えるようになって動けなくなるのは、ゆきのんが成長した証拠だよ。もっと成長すれば、意味があるかどうかは脇に置いて、割り切ってできるようになる。割り切れるようになったら大人かな。でも、そんなふうに割り切ってしまう姿が子供から見るとすごく嫌だったり卑怯に見えたりするんだけど。

私の高校時代と今とじゃ時代が違うからいろいろ変化してるはずだけど、本質的には進化してないなーと思うよ。例えば、体罰が絶対禁止になったから体罰をしなくなった。何かあると保護者がクレーム入れて大問題になって先生がすぐにクビになるから、生徒への対応を変えた。でも、根本的な意識は大して変わってないなと感じる。やると罰せられるからやらないだけ。むしろ甘やかされた一部の生徒が増長して、好き勝手をやってしまうぶん、本質的には昔よりも面倒臭くなってるかも。

ゆきのんにお姉さんがいたとは初めて聞いた。
名前を書くだけで受かると言われている高校でも、本当に名前しか書かなかったら落ちるよ(そりゃそうか)。

名前:

メール欄:

内容:

File: