南雲7 平成から令和へ

574Jeison@らくえん
2020-10-17 16:22:24
ID:jeison_biz

>>573
結局、この数年間、市議会も府議会も知事も市長も全部維新が勝ってるんですよね
この選挙結果を以てして、再挑戦権の獲得したと言えるわけですね

+自民党の代案が大失敗した(厳密にいうと自民党自ら案を放棄した)

反対のための代案だったわけで、否決結果さえ出ればそれで終わり
その後はどうでもいいってわけです
自分の既得権益が守ることが最優先事項なのが彼ら

反対派の主張のほとんどは本質的ではない
東京の民主系の人たちは維新憎しが先に来ちゃってるから、意味不明なことばかり言ってますね
反対論で一番まともなこと言っているのが共産党大阪支部という悲しさ

法律的に府のままでは特別区を設置できないんですよ
大都市法なんかで決められてて都にしないとできないんですよね
単純にキャッチコピー的な意味合いもあるでしょうけど
ただそのあたりの名称論は枝葉末節ですから、一部の人しか気にしてないと思います

名前:

メール欄:

内容:

File: