なぐスレ

971なぐ
2020-06-01 12:07:27
ID:Zjc0MWMx

>>969
腑に落ちません。
番組の煽りによる治安の悪さというのは、今回はじまったことではないです。テラスハウスは大分続いている作品ですし、もうテンプレートが定まっている。テラスハウスがどんな番組であるかということは本人も十分にわかっていたはずです。そしてその番組に出るリスクもわかっている…いやわかっていなくてはならない。もし知らずに出たなら番組側の説明不足と本人のリサーチ不足です。僕は、仕事を振った側が出演者を守るべきではないと思います。撮影中の安全確保とかそういったことはもちろん必要ですが、心のケアであるとか、誹謗中傷への対応は番組側の責任にはできない…と思ってます。テラスハウスは人気番組ですし、代わりはいくらでもいる。断れない仕事とは考えにくい。

SNSが仕事にかかせない宣伝道具だと言うなら、SNSを責めることはよりできないでしょう。彼女が必要と感じてSNSをやめなかったなら、それは彼女自身の選択です。そこに良いも悪いもありません、ただやめなかったから死んだ、それだけでしょう。やめた方が良かったのに、と言ってるわけでなくやめれば死ななかったね、というだけです。そこでSNSを責めるのは筋違いだと思うだけです。防弾の環境というのはすみませんがよくわかりません。

僕は、自己防衛できるぐらいの強者では別にないと思います。彼女と同じ状況になったらあっさり首をくくるかもしれません。でもそれはSNSのせいではないし、恨みません。自分は弱いなと思って死ぬだけです。

名前:

メール欄:

内容:

File: