南雲8 無人島寸前

837Jeison@らくえん
2023-03-08 14:50:17
ID:jeison_biz

>>834
でもこの令和の時代でも高校野球の世界っていまだに昭和のスポ根的な文化が若いOBや現役生徒の中でもしっかりあるので、単なる大人の押し付けかは微妙なところ
これは公立の話だけど私立なんてもっと無法地帯ですからねえ

今の若者は”昭和の古臭い文化を毛嫌いしている”というイメージこそ実は虚像だったりする
20代でもそういう青春熱血ノリが好きな人たーくさんいますよ、特に体育会系は

教員の負担軽減に関しても実は部活よりも日々の事務作業や教員間の人間関係の方が負担らしい
とにかく公務員というのは無駄な書類仕事が多すぎるみたい
無駄だと思いながらひたすら作業に追われたらそりゃ鬱になる

部活の時間をちょこっと削ったところで、スポーツ強豪とそうじゃないところの住み分けがより進むだけで、実態はほとんど変わらないと思う
むしろ”部活の時間を管理するための書類仕事”という新しい別の仕事が増えて余計に教員の負担が増える説・・・

名前:

メール欄:

内容:

File: