南雲8 無人島寸前

695南雲@お人好し
2022-10-15 23:15:36
ID:PBfamily

>>693
労働者が「待遇改善を!」と言うのに対して、経営者とかじゃなくて全く無関係の人が横から「その待遇を知って就職したんだから黙ってろ。嫌なら転職しろ」みたいに言うのを最近よく見かける。中学校の公民を勉強し直してこいと思うわ。

>>694
いくら気をつけても紛失や盗難の危険はゼロじゃないから、何でもかんでもマイナンバーカードに集中するのはリスク分散の観点から危険なんだよね。全部のデータを1台のスマホにまとめたらスマホだけで何でもできる反面それが故障したらパニックになるようなもんかな。
あと、ADHDの人には物を紛失しやすい人が多い。注意力の障害だから本人が気をつけてどうにかなる問題じゃない。

私は紛失よりもデータの漏洩が怖い。情報セキュリティさえ絶対大丈夫(厳密に「絶対」はありえないけどほぼ絶対に近いレベルで大丈夫)ならいいけどそこが安心できない。

名前:

メール欄:

内容:

File: