南雲8 無人島寸前

694ナチュラル
2022-10-15 21:00:24
ID:MTcxODIx

マイナンバーカードの反対派で「紛失したら危ないだろ!」って言ってる人いるけど、それってマイナンバーカードじゃなくても同じだと思わないのかな?

というかさ、そもそも紛失しないように整理整頓しとけばいいんじゃない?
いや、むしろそうすべきじゃないの?
いざという時のセーフティーネットはもちろん大事だけどさ、とは言え確実に無くすって前提で議論してるのって、それ単にあなたの管理能力の問題でしょって思うのは俺だけ?

保険証とか免許証とか学生証とか、俺いつもきちんとした場所に仕舞ってるし、持ち歩くときも落としたり無くさないように策を施してるけど、そういうことしないタイプの人種?

ちゃんとしてたらそんなに無くさんよ。普通。

名前:

メール欄:

内容:

File: