2スリックバック
2024-09-19 14:29:48
ID:ZmYwZjkx

富士急に行った(男四人)

東京駅→富士急の高速バスで行った。
前後に同じバスに乗るであろう外国人観光客が数名。こいつら日本語ワカンネエヨナ〜って調子乗って下ネタとか混ぜながら騒いでたら、俺レッドブル飲んでたのでデカイゲップが出てしまった。後ろにいた外国人にガン見されているような気がしないでもない。そういえばゲップは日本語英語関係なく世界共通のものだし、しかも欧米の文化ではゲップを忌み嫌うっていう話を思いだして少し気まずくなった。まあそこは、郷に入っては郷に従え(は?)。「日本人は公共の場で平気ででかいゲップをする」とかいう土産話でも持って帰ってクダサイ。

しばらくバスが来るの待ってたんだけど、バス会社のオジサンが確認のために「どこ行きますか?」って聞いてきて、「富士急」って言うのがなんかいかにも遠足気分で恥ずかしいとかいう、謎のプライドが発動してしまって、「山梨県です」とか言っちゃった。そしたらオジサンが「カワグチコですね?」川口駅?いや違いますよってキョトンとしてたら友人「そうです。」河口湖、あれカワグチコって読むんだね。しれてよかった。

名前:

メール欄:

内容:

File: