多分2年ぶりくらい

162@我が家が一番
2022-10-22 11:17:01
ID:RinaRia0204

口先で人を丸め込むのが上手い子は相当厄介で、言ってしまえば相手の道具にされてるようなもの。

で、問題となってくるのが先生が注意喚起を促している内容と自分のしたい事が受け入れてもらえなかった女の子側の思考。その思考が幼い内に定着してく事が後々に問題となる

今回の例で言う「相手の誘いを断ってはいけない」と、この教えが相手の誘いを断る事に罪悪感を抱きやすくなってしまう事に繋がりかねない訳で、自分自身の感情を抑え続ける意識が生まれ始めて他人軸になる恐れもある。
教育の教え一つで子の人生に大きく悪い影響が出る事があるから、教える側の話を聞き入れるのは怖く思う時があるね。(他者目線から見ても)

自分の好きな事、嫌な事、自分自身が思う意思に制限をかけて封じてしまったら自分の行動を失うから、もうそれは相手にとっては「道具」ね。

https://select.mamastar.jp/712794

名前:

メール欄:

内容:

File: