多分2年ぶりくらい

106
2022-05-27 13:44:25
ID:MjJiOGQ5

>>103のように

親権があるというだけで、自身の子の人生を合法的に無茶苦茶に出来てしまうよね。子である当人には一切決定権が無い

専門学校の進学禁止以降
財産管理や外出等も制限し、身分証の管理も親に行なわれているって事で市役所の社会福祉に相談かける事も不可能。
親が外出してる間に数回程、身分証無しで市役所へ足を踏み入れ実行に移すもご両親へ連絡が渡り失敗したそう。

監禁が続く事で当人は鬱となり日々状態も悪化してる様子だった。
しかし、外出を禁じてるため精神科へ行くことも許されない。
詰まるところ環境を別に移ろうとするも、妨害され社会へ自立する事が出来ずにいる鳥の籠状態と言ったところだね。

卑屈になることに環境が起因してるにしても、私やその他繋がりのある友人、社会には疎く素人な考えしか出来てないかもしれないが、それでも寄り添って傍に居られるように環境を変えてあげたいって熱心に考慮してた。一緒にこれからのスケジュールも立ててた。

それなのにもう一緒に居られない、生きるのが楽しくなくなった、自分は皆の傍に居てはならない、と繋がりを持ち続け支えてきた人達の思いを全部踏み躙った。

繋がりあった他の友達(正確には、私のリア友の彼女さん)も、精神的に挫折して断ち切られたショックを受けて消えた。

と、上記のツイートに繋がるものがあるなと思い私は一言書いた訳だけどね。自分視点のことばっかり思い詰めて相手側のことを何も思っていないと関係も崩壊するよね。

内容自体は以前にも半々書いてたっけな。
もう数ヶ月も期間を空けてるから記憶も曖昧ね。

名前:

メール欄:

内容:

File: