南雲8 無人島寸前

809ななしさん@♦︎
2023-01-29 05:26:11
ID:ewhgisv

日本で安楽死が認められる未来は来ると思いますか?
私がガンになるときか年金貰うような年齢になるまでには積極的安楽死を合法にしてほしいですね
病気に関しては欧米では重篤な患者に認められているので日本でも私が老人になるころには行けるんじゃないかなーと思います

そのハッシュタグって恐ろしいですよね
仮に自殺のための安楽死が成立したら命の選別が行われると思うんですよ
大げさに考えすぎですけどセーフティネットだった生活保護が安楽死に置き換えられるかもしれません
家族、まわりの人に強要されたりいじめが原因で安易に自殺を選ぶようになったりして、安楽死によって死にたくないけど立場が弱い人が死に追いやられてしまうと思うんですよね
貧乏人は様々な理由で安楽死という選択肢を選ばざるを得なくなるんじゃないでしょうか、安楽死の費用がどんなもんかは知りませんけど

普段死にたい死にたいとツイッターでわめいてる私ですが、さすがに本気で自殺のための安楽死が合法になることは望んでません
それはこの世に地獄を生み出すと思うんですよね

私は自分一人が楽に永眠するためだけにこの世を地獄にしたくはない

名前:

メール欄:

内容:

File: