南雲8 無人島寸前

623南雲@お人好し
2022-07-09 07:28:46
ID:PBfamily

私はね…学歴とかはまあ良いほうなんだけど私よりも高学歴の人は腐るほどいるし
社会では偉い人に逆らうから出世コースに乗らないどころか排除コースだし

でも
社会人としてはいろいろ恥ずかしいところが多いと思ってるけど
私は人間として恥ずべき生き方だけはしていない
人間として恥ずべきことを絶対やらないから社会人としては一人前じゃないんだよ
「社会人として」と「人間として」は本当に相反することが多い

死後の世界があるのか無いのかわからない
もしも存在して、世間で言われるような天国や地獄があるのなら
私は間違いなく天国に行ける自信だけはある
そりゃ欲望もあるし邪心もあるけどここから先は絶対譲れない自分は堅持してる
だから雲の上のような偉い人を相手に絶対負ける喧嘩を売るんだよな

私がもっとおとなしくて世渡りするような人間なら
預金ももっと多かっただろうな

名前:

メール欄:

内容:

File: