南雲8 無人島寸前

543南雲@お人好し
2022-03-30 00:00:50
ID:PBfamily

いやいや、気持ちに共感するのと、行動に同調するのは全く別。
死にたいほどつらい気持ちには共感するけど自殺の行動化は全力で止める。
そこの分離ができなければ何もしないほうがいいかもしれないけど、共感することで意思疎通の歯車を噛み合わせるんだよね。噛み合ってない状態でいくら止めても無意味だから。校長先生が壇上からいくら「命の大切さ」を講釈しても誰にも何にも響かないのは歯車が全然噛み合ってないからなんだよ。
歯車が噛み合って初めてブレーキを利かせることができる。その歯車を噛み合わせることで相手のアクセルに巻き込まれないこと。そのためには自分のスタンスがはっきりしてることが必要。

名前:

メール欄:

内容:

File: