南雲8 無人島寸前

538
2022-03-28 12:27:50
ID:YTQxMzg2

>>537
聞き上手なら不満は持たれにくいだろうけど、大抵の人は言葉選びが悪い例も耳にする事がある。
それも受け取り方は人によって異なるとは思うが、良い解釈に捉えられる方が少ないのに普通に口にしてる者が居たりする例だと

例えば「あなた以外にだって辛い人や苦しい人は沢山いるのよ」とのような事を発言、または近い言動/言行を聞いた経験がある人も少なくはないんじゃないだろうか。不快に思われてる経験者はよく目にしてたよ
私自身も、いやまったく知らない赤の他人の人生と比べるのは違うだろって思うけれどね。一般人が口にしても気に障る発言があるのだから医師やカウンセラーなら尚更言葉を選んで会話するようにしてほしいと思うがね。多少は仕方ないにしろ一般的に問題とされやすい悪く捉えられる発言は自覚して治すべきって話

それで共感するならするで、声をかけてお終いじゃなくて日々歩み寄り続けて話を聞いて共感し続けてこそ大事ではないのかな。
やっぱり、一度聞いただけで終わらせるのは話を聞いて何がしたかったのかが私には分かりかねる。

名前:

メール欄:

内容:

File: