南雲8 無人島寸前

524南雲@お人好し
2022-03-24 20:51:19
ID:PBfamily

こういうのは好みの問題でもあるし育った環境でもあるし良い悪いの話じゃないと思う。
ちなみに私はご飯をかけないし、かけてる人を見たこともない(パンは何度か見たことある)。

食事の仕方で私が一番納得できないルールは給食の「三角食べ」強制。
私は一品ずつ食べる習慣なんだけど三角食べしないと(私の時代は何もなかったが食育が重視されるようになってからは)いろいろ指導されるようになってきてる。三角食べのほうがなんか体にいいという根拠はどっかにあるらしい。
極端な人になると、「三角食べをせず、一品ずつおかずを食べる人は、一つずつのおかずに執着しているから自閉症スペクトラムの疑いがある」とまで言ってた。
そもそもフォーマルな場では一品ずつ出るんだから一品ずつ食べるのがマナー違反なわけないだろと思う。

食事のやり方は人それぞれ。かけて美味しければかければいい。公式の場ならともかくプライベートであんまり気にすることないと思う。

名前:

メール欄:

内容:

File: