南雲8 無人島寸前

477Jeison@らくえん
2022-03-03 09:18:08
ID:jeison_biz

世界中からヘイト浴びて倒れるほどロシアは弱くないんだよなー
プーチンが悪ならそれを支持する大多数のロシア国民も悪ってことになるけど、選挙不正とか言論の自由とかが問題になってどうもそこが切り分けられてるよね
しかし、いくら選挙不正があろうとも反プーチンが多数派になれば必ず反体制運動が高揚してくるはず
残念ながら今のロシア国内にそういう機運はない
ソ連崩壊、エリツィン政権、プーチン政権にかけてのロシア史を見れば、この程度でプーチン政権が支持を失うとは思えない
軍も経済も何もかもが崩壊寸前のロシアをプーチンは立て直した

この戦争は犠牲はすごいことになりそうだけど、最終的にはロシアがウクライナ東部を占領して終わりそう
欧米からいくら正義の味方として崇められても、NATO軍の出動を取りつけない限り、領土を失うことになるのはウクライナだろうと思う

いざとなったら誰も他国のためには血を流してくれないという前例になりそう

名前:

メール欄:

内容:

File: