南雲8 無人島寸前

430Jeison@らくえん
2022-01-23 22:29:14
ID:jeison_biz

大学という場を使って何かを本気でやりたいと思うなら一定以上の偏差値は必要
高ければ高いほど良いわけじゃないにしても、一定のラインはやはりある
近畿大学も普通に平均以上の偏差値で、そういう素養がある環境だったからこそ、近大マグロのような画期的なプロジェクトが生まれたのでしょう

さすがにFランとされている最底辺の大学でまともなことはできんよ
勉強のやる気ないとかいう次元じゃないからね
分数の計算を大学の講義でやるのがFラン大の環境
当然そこにいる教官も非常勤とか他大の定年退官後の天下り教官ばかりでまともな研究なんてしているところはほぼない(表向きはそれっぽい学部だが)
何となく大卒という肩書きが欲しいだけの人が行くのがFランなんですよ残念ながら
こういうウンチみたいな大学でも補助金入っているわけだし、さっさと潰したほうが良いと思う

高卒で社会に出ていたり、資格のために専門学校行ってる人のほうが百倍ちゃんと考えているでしょう

名前:

メール欄:

内容:

File: