南雲8 無人島寸前

410南雲@お人好し
2022-01-09 21:35:37
ID:PBfamily

『鎌倉殿の13人』
評価はまだできないけど来週も見てみようとは思う。
『平清盛』が好きだったので同時代を扱った今回も面白い…といいな。
主人公のキャラが軽いのはまあそんなもん、こういうドラマの主人公は若い頃は軽くて歳を取るにつれてどんどん重厚さを増していく変化がひとつの見所だし、義時も将来は政子と一緒に武士を引っ張る貫禄がつくんだろう。
でも時政のほうはもうちょっと重みが欲しかった。もういい歳なんだから。

あと不満はBGM。
平安末期の伊豆で「時代のうねり」を表現するのになんでドヴォルザークかな。
オリジナルBGMにしてほしかったよ、耳慣れてる音だけにラストシーン違和感MAXだった。

名前:

メール欄:

内容:

File: