南雲8 無人島寸前

382南雲@お人好し
2021-12-23 00:27:50
ID:PBfamily

>たかだが1地方自治体の住民投票で国土を失うというのもあまりに大げさ

大阪みたいに安全な大都市に住んでると危機感までマヒしてしまうのか?
過疎の国境離島の現状をどれだけ見てるの?
私は普段こんなに感情的な物言いはしない。それくらいじぇいそんは危機感が足りないんだよ。
国土を奪う側は住民投票を民意という錦の御旗にして国際世論に訴えかけることができる。あるいは軍事侵攻を正当化できる。そのときに国政なんて無力なものだよ。

住民投票を認めたら次は地方参政権の問題になる。地方参政権が認められたら「対馬を韓国領だと主張する市長」、「対馬を韓国領だとする議員が多数派の議会」が誕生する。
日本人は住みづらくなってますます本土に引っ越していく。
そうなったらもう対馬は国際的に日本領だと認められなくなる。

自民党の支持基盤がどうなろうと知ったこっちゃないが問題を矮小化しないでほしい。

名前:

メール欄:

内容:

File: