南雲8 無人島寸前

347ナチュラル
2021-12-07 19:45:02
ID:OWQ4NjQ3

https://twitter.com/kanenooto7248/status/1467496368441032706?s=20

この手の話を見てていつも思うんだけど「うん、役に立たないけど...それが何か?」って素直に言ってやれよ。

この質問に対して奇麗事返そうとしてる奴何なんだろうな。そういうことを言ってる自分に酔ってんのかな。

学校の勉強なんて今後どの道を歩んでいくか分からない人の将来の保険なんだから、どの道を歩もうが、その道には必要とされない学問は当然あるんだよ。

もっと言っちゃうとこれは建前的なとこもあって、音楽とか美術とか、ピンポイントでしか役に立たなさそうな、今後必要となる可能性が極端に低い科目も当然あるわけで、そこはちゃんと「それ必要なんですか?」と疑問を投げかけていくことは重要だろうがよ。

そういうことを考えもせず、おかしいのはあくまでも必要じゃないと考えるお前なのだと、中身スカスカのポエムで黙らせて何の意味があるんだよ。もう黙ってろよマジで。

名前:

メール欄:

内容:

File: