南雲8 無人島寸前

25南雲@お人好し
2021-06-05 21:03:19
ID:PBfamily

週末になったらTwitterで「女系天皇は皇統の終わり」というハッシュタグがトレンドに入るが…。

うん。私もそう思うよ。思うけど、それは「アベやめろ」とか「スガやめろ」とか祭りをやってた連中と変わらんやん。どーもこのやり方は軽薄に見えてしまうなー。

異なる意見を持つ人には「またあいつらが騒ぎ出した」としか見えないだろうし、なにしろ皇統云々のことは生活に密着した話じゃないから興味ない人はないんだよな。総理がどうだとか消費税がどうだという話題にくらべて共感を得にくい話題なんだよな。

じゃあどういう運動をしたら効果的なのかという対案が無い以上、私の言ってることも、政府批判だけしてる野党と同類になってしまうんだが。

名前:

メール欄:

内容:

File: