南雲8 無人島寸前

232南雲@お人好し
2021-10-24 06:06:30
ID:PBfamily

何かあるとすれば経済的な影響か。

中国は今不動産業がかなりヤバくなっていて、それを引き金に経済的混乱が起きる危険がある。日本の政治が与野党伯仲で機能不全に陥り、日本経済が混乱すれば、それは中国経済の不安定化にも拍車を掛ける。だから当面は日本にも混乱してほしくない。そのためにあえて自民党を利するようなことをする。
…というのは、ありえなくはないが、どうも動機としては不十分だな。

最近中国はTPPへの加入を申請した。これは対中包囲網の攪乱には非常に効果的な一手だと思うが、中国の体制でTPP加入は不可能なのは分かってるから、逆に反中派を勢いづかせて中国のTPP加入申請をできるだけ強力に日本が突っぱねるように誘導する。
TPPに台湾が加入して中国が拒否されるのをできるだけ強硬に演出することで、日本が中国よりも台湾を優先させたことにして1972年の日中国交正常化を日本が破ったと言える口実を作りたいとか?…いやこれもちょっとこじつけ臭いな。

わからんなー。とにかく選挙中に日本を挑発して反中感情を利用するつもりだろうとは思うが、具体的に何を求めているのか。ここは感情的にならずに冷静に冷静にだ。

名前:

メール欄:

内容:

File: