南雲8 無人島寸前

215南雲@お人好し
2021-10-10 00:04:00
ID:PBfamily

>>213
やらなければならないことをやらなかったらどういう結果になるかを当人が考えるべきであって、考えたうえでも出来ないのであれば、その結果は甘んじて受けるしか無い。怒るほうが怒ったらどうなるかを考えるのはその後の問題。上司は保護者じゃない。もちろん、「闇雲に怒る」のは上司としての資質が疑われる。

定期的に起こすってそれこそ上司は親かよ。大人同士だぞ…。まあ上司がそれくらいヒマならやってあげてもいいんだろうけど、勤務中に寝ないのは社員の義務だよ。ってそんなことまでわざわざ言わなきゃいけないんだろうか。
寝ずに済むような良い方法を上司が知ってたら教えてあげるべきだし、部下の管理責任があるから相談にも乗ってあげるべきだけどね。それは上司としての仕事。でも多分、薬で眠くなるのなら、起こしてもらってもまたすぐに寝るし、仮に起きててもフラフラで仕事内容はほとんど出来てないと思う。

「できればこうしてほしい」という要望するのはもちろん構わない。希望を言う権利はもちろんある。実現できるかどうかは別だけど。

解決策を上司と部下とで相談するのは大切なことだよね。
ただ私は、「無断欠勤しないこと」、「勤務中に居眠りしないこと」そんなことは当たり前のルールで怒られて上司を恨むのはお門違いってことを言いたかった。

名前:

メール欄:

内容:

File: