南雲8 無人島寸前

119南雲@お人好し
2021-08-22 00:32:59
ID:PBfamily

最近私の見てる界隈に猛烈に宣伝しかけてくる人たちがいて、それによるとアプリで業務上の情報を一元管理して簡単な入力をするだけで様々なデータに加工し、それを職員間で共有できて業務量を大幅に削減できるそうな。

でもそれって個人情報を含む重要情報をことごとくクラウドに置くことになる。セキュリティも強固だと謳ってるけど大手IT企業のセキュリティでも突破されるのだから絶対安全はないし、それよりも、業務上のデータを何でもかんでもクラウドに置くことが怖い。私は、「サーバは落ちるものだ」という考えだから、落ちたら業務停止状態になるようなことをするのは非常に危険だと思う。
落ちない時にいくら便利でも落ちたら完全マヒなのよ。

まあそういうアプリを開発して売る商売があってもいいけど、使わないと時代遅れだとか、まだ使ってないんですか?使わないとこんなに損失が!とか煽る姿勢が気に入らん。

私の業種ではないから直接関係ないけど。

名前:

メール欄:

内容:

File: