ラスレ

277南雲@お人好し
2021-01-02 12:44:24
ID:PBfamily

どんなに注意深くても確実に防ぐ方法は無いから、それだけ手間や費用をかけることが合理的かどうかはその人の考え方次第だと思うよ。
>>276は私はやらないけど私の親はやってます。持病持ちの高齢者なので私よりも神経質になるのも仕方がない。危険をいくらかは減らせるだろうし気休めにもなる。

0.001%でも危険を減らすほうが減らさないより良い。でもそのために手間とお金をどこまでかけるべきかってのは個人の価値観になる。

手指の消毒はエタノールでやり過ぎると肌荒れを起こすし、イソジンのうがいもやりすぎると善玉菌も殺したりノドの粘膜を傷つけて逆効果。外出から帰ってきた時の手洗いうがいとかは徹底したほうがいいと思うけど、ずっと家にいるのに何度も消毒するのは意味なさそう。

>>271
外でマスクつけずに咳き込んでる人に出会ったら私も逃げてるよ。そういう人案外多い。

名前:

メール欄:

内容:

File: