南雲7 平成から令和へ

95南雲@お人好し
2019-06-07 01:42:36
ID:PBfamily

そりゃそうだけど、オリンピックでも何でも人種別じゃなくて国別だから、ボルトが日本国籍だったら日本が優勝。白人の国というイメージがあるヨーロッパ諸国の選手も、短距離とか特に黒人ばかりだもんね。それを面白くないと言っちゃえばそうとも言えるけど、世界一決定戦を人種別にやっても世界一にならないと思う。

でも、男女別はいいんじゃないかな。女子の世界一は男子の世界一にかなうわけがないから本当の世界一じゃないとか言ったら、身も蓋もなくなりそう。男女別というのはアリだと思うよ。性転換の問題は難しいけど。

団体競技なら、○人以上は女子というルールを設けることも可能やね。でも個人競技なら男女くらいは分けないとって思う。だって男性と女性は医学的に身体のつくりがハッキリ違うんだから。

私はむしろ囲碁とか将棋を男女別にする意味のほうが分からない。体力ならともかく、頭脳なら男女差ないはずじゃん。現状で男女混ぜたら女流はまるで勝てないだろうけど、根本的な頭脳で男女に優劣がないんだから、分ける根拠って何なんだろうな。

名前:

メール欄:

内容:

File: