南雲7 平成から令和へ

934南雲@お人好し
2021-05-10 02:03:28
ID:PBfamily

私が最近一番腹が立ってるのは、

「コロナがこんなに広がったのは政治の失敗のせい!だから自粛要請なんてもう聞かない!」と言う奴。

政治をどう評価するかは勝手だよ。菅を支持しなくてもいいし、自民党に投票したくなければどこか別のところに投票すればいい。棄権してもいい。
でも、政治が悪かろうと誰の失敗であろうと、人が集まればコロナは容赦なく広がるんだよ。誰が何を言おうと言うまいと、言葉に誠意が感じられようと感じられまいと、そんなの関係なく人が集まればコロナは広まるの。

仕事とか外せない用件がある人は仕方がないし私だって必要に応じて外出するけど、遊びで密になるのやめろ。責任論がどうあろうと広めてるのはお前らやろ。

名前:

メール欄:

内容:

File: