南雲7 平成から令和へ

730Jeison@らくえん
2021-03-09 04:12:12
ID:jeison_biz

まあ真面目な話、目標とか理想とか未来についてあれこれ考えたところで結局何とかできるのは自分の系内の範囲だけ
自分の系内なんて小さいし、実際上の影響力もそんなない
それならあれこれ考えずに好き勝手やって、天に身を任せたほうがよっぽど良い結果になるんじゃないかと思う

合理的思考は逆に視野を狭くしちゃうよね

例えば一年以上放置しているブログとか、合理的に考えたらさっさと閉鎖してしまったほうがいい
でもやっぱり残しておくことで何かあるかもしれない(もちろん何も起こらないかもしれない)
その未来が見えていない状態を残しておくほうがむしろ面白くない?と思う昨今

名前:

メール欄:

内容:

File: