南雲7 平成から令和へ

64南雲@お人好し
2019-05-22 03:43:41
ID:PBfamily

>>61
私は幼い頃からめちゃくちゃ寝覚めが悪くて、特にひどかった時期は時計屋さんで一番巨大なベルの目覚まし時計を買ってきても起きない、ベルが鳴った記憶すらないほどだった。お隣さんに迷惑じゃないかってほどの巨大ベルで、起きてる時に聞いても心臓に悪いほどの音量だったのに、寝てるとそれでも起きなくて、いっぺんそれで仕事を遅刻したことがある。

今はそんなにひどくないけど、目覚まし時計が3つか4つなければ不安。私にとってはとにかく起きることが最優先だから、気分が悪いとか言ってられない。

そんな私ですら起きてしまう唯一の音が、電話の着信音。つまり目覚ましの音も、実は聞こえてないわけじゃないってことかな。着信音が鳴ったら慌てて起きてしまう。もちろん気分は最悪。

スマホのアラームが着信音と同じなら別々の音にしたほうがいいと思う。もともと別々の音にしてるなら、タイマーでCD音楽を流すとか。目覚まし時計を探し回ってた頃に見たやつでは、やさしい小鳥のさえずりが目覚ましになってる時計もあった。もちろん音量調整可で。そんなふうに刺激の少ない音質の時計を使うのはどうかな。スマホだとどうしても、「尖った感じの音」になりやすい。

名前:

メール欄:

内容:

File: