南雲7 平成から令和へ

570南雲@お人好し
2020-10-03 18:50:10
ID:PBfamily

私が初めてブログを作ってから14年目の記念日。

それまで他人のブログにコメントしてばかりだったけど主に2人の仲間にすすめられてついにライブドアブログを開設。
しかも初めてのブログが有料バージョンだった!
その後1年もしないうちに本拠をFC2ブログに移して元のライブドアは無料バージョンに、そしてその後何年続けたっけ…まぁそんなに長くないうちに初代ブログは削除…。
移転先のFC2ブログも似たような時期に削除してさらに別のFC2ブログに引っ越し。その跡地は現在も残ってる。

ちなみに数日前、その跡地に数年ぶりにコメントがあった。たぶんこの人だろうという見当はついたけど匿名なので誰だか確定できなかった。でもきっと2008年~2009年あたりにやりとりしてた人。
一部の人しか知らない閲覧パスワードをかけてたのによくそれをクリアしてコメントしたな…。

名前:

メール欄:

内容:

File: