南雲7 平成から令和へ

49南雲@お人好し
2019-05-17 03:26:18
ID:PBfamily

>>46
ゆきのんはキャラ作りが上手かったから、言動から年齢を推測するのが難しかった。
けどさすがに小学生にしては大人びてて、一方べりタソやくまさんよりは年下に見えたから、中2~中3と推測してた。藍香と同じくらいだと思ったよ。私は小学生はめちゃくちゃ甘やかすけど中学生とは微妙な距離をとる。ゆきのんは中学後半想定で接してた。

パウンド氏(笑)は最近現れてないけど見てるんだろうか…。

何も考えなくても普通に学校に行けてるうちは、それが当然だと思ってるから、行かないという選択肢は思いつかないだろうね。でも、何か壁にぶつかったり、特に壁がなくても「何のために行ってるんだ?」とか考え始めたら、袋小路に入っちゃう。

私の通ってたところもそうだけど、自称進学校ってどうもろくでもないところが全国的に多い気がする。本物の進学校でもないのに、プライドばっか高くて価値観を押しつけてくる。口先と実態がまるで合ってない。自分の県だけだと思ってたら、いろんな人の話を聞くと全国的に似たような感じみたいで。

魚とかケン玉の話は下位校のことで、慶応みたいな上位じゃない。ただ早稲田にせよ慶応にせよ附属高からは実質自動的に進めるよね。てか大学より附属高に受かるほうが難しそうだけど。

名前:

メール欄:

内容:

File: