南雲7 平成から令和へ

359南雲@お人好し
2020-01-25 03:59:37
ID:PBfamily

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/国会議論なき中東派遣-日本の護衛艦に死角あり%ef%bc%81%ef%bc%9f-もしもの場合の対処は/ar-BBZhDrM?ocid=spartanntp

朝日新聞社の言うことはいつもながら面白い。いろんな人の発言を引用してるけど。

>こんなことではシビリアンコントロールは効きません

国会で議論して決めたらシビリアンコントロールが効くが、閣議決定で決めたらシビリアンコントロールじゃない?安倍総理はいつから軍人になったの?

>過去の事例を見ても、紛争や衝突は偶発的に起きるものです。そのなかで日本関係船舶の安全をどうやって確保するのか、政府は何の説明もしていない。

日本関係船舶の安全を確保するために自衛艦を派遣するんだよ。それともタンカーだけで情報収集もできずに航行したほうが安全だとでも?
自衛艦もタンカーも安全でいるためには、日本のタンカーを現地から完全に引き上げさせるしかないが、そうするとエネルギーを確保するために原発をフル稼働しなければならない。でも原発反対だよね。原発も石油もなしで暮らせと?

>実際には警備が目的ならば、派遣部隊はあまりにも迫力がなさ過ぎて、本当に危険です。

はあ…つまりもっと迫力満点の強力な武装をした艦船を派遣しろという意味になりますが。

>こんなことをしていたら、いずれ自衛隊に死者が出ます。それが現実ものとなった時、日本人は受け止められるのでしょうか

自衛隊が引っ込んでタンカーの乗組員に死者が出るのは受け止められるんですか。

>必要な装備をして抑止につなげることが大事なのです

はっきり「相手を上回る武力で抑止する必要があるからもっと重武装をしろ」と言ってることになるが、朝日は何を言いたいわけ?武力で抑止しろって産経新聞さんですか?

>自動制御された機関砲でドローンはすべて撃ち落とせることになっていますが、もちろん完全ではありません。1発でも攻撃を受けたら、何十人というケガ人が出る恐れがあります。また日本の民間船舶が攻撃される可能性もあります。

つまり1発も攻撃を受けないほど確実にドローンを全機撃墜しなければ自衛艦自身も民間船舶も守ることができないと。もっと大艦隊を派遣しろって主張になってますが…。

>中東情勢は一歩まちがえれば戦争に突入しかねないほど、緊迫の度合いを高めている。そこへ政府は閣議決定だけで自衛隊を送り込んだ。不測の事態が起きた時、自衛隊は真の危機にさらされることになる。

民間の船舶が真の危機に晒されることについてはスルーですか…。

名前:

メール欄:

内容:

File: