南雲7 平成から令和へ

350南雲@お人好し
2020-01-12 06:16:02
ID:PBfamily

私ってネット上では右翼的で強硬な発言が多いけどリアルではかなりリベラル色が強いんだよなぁ…。
外交政策は右翼的だけど内政の思想は右寄りと左寄りが混在してる。たとえば税制では消費税を増やしてでも法人税は減らせという考えだが、生活・福祉の施策では公的事業の民営化や規制緩和に反対することが多い。

ただ、私の基本姿勢は外交>内政。国際競争で日本が勝ち抜いてこそ初めて内政で所得の再分配とかをできるのであって、国際的に日本が負けて日本全体が潰れたら福祉もクソもなくなるから、まずは外交、防衛、国際競争力が優先だろって考える。だから右派的なところが目立つ。でも理想はリベラルであって、なんか矛盾するけど左翼的な目標を実現するための方法としての右翼なんだ。

名前:

メール欄:

内容:

File: