南雲7 平成から令和へ

246南雲@お人好し
2019-10-10 01:15:23
ID:PBfamily

先日、増税前に富士通でWin10マシンを注文したけど、納期が遅れてめっちゃ待たされてるし、まだしばらく待たされそうだ。

どうせ今のWin7マシンはもうすぐネットにつなげなくなるし(いやWin8.1のダウングレード版だからWin8.1にすればまだ使えるけど)、もう4年8ヶ月使ってるしで購入。

メインマシンだけを見ると、①エプソン→②富士通→③SOTEC→④SONY→⑤NEC→⑥富士通→⑦NEC→⑧エプソンダイレクト→⑨富士通、で新マシンが9世代目、うち富士通が3台目になるか。別に富士通のファンとかではないけど、イメージと違って案外コスパがいい。今回も、対抗馬のエプソンダイレクトの製品よりもコスパが良かったからだし。

もともとの予算を多めに設定していただけに、なかなか高性能の仕上がりになった。そして、メインマシンにOfficeを搭載しなかったのも初代を除いて初めて。とうとう「互換ソフトで十分」という判断になった。

詳しくは届いて初期設定とか少々いじってから報告しよう。

名前:

メール欄:

内容:

File: