南雲7 平成から令和へ

122南雲@お人好し
2019-06-15 22:30:53
ID:PBfamily

えっと、液化天然ガスか何か積んでたんじゃないかな。
攻撃方法は乗組員の話だと砲弾ぽい。魚雷という話もある。映像からすると命中した跡は海上だけど、積み荷をおろして船が軽くなっただけで、命中した時は海中だったかもしれなくて微妙。今は新しいニュースが出てるかもしれん。

沈没はしてない。タンカーは巨大だから沈没させようと思ったら大変でしょ…数発で沈むもんじゃないし。
犯行声明を出したら世界中からボコられるし、目的はアメリカとイランを対立させることだから、もしも反政府軍だとして、犯行声明出しちゃったらイラン政府の仕業じゃないことが分かって対立させられなくなるじゃん。

タンカーを狙ったのは、イランを含めてあのあたりの諸国の主要輸出品が原油製品だからだよ。一番混乱を起こすことのできる品目だから。

沈める必要ないじゃん。誰が犯人であろうと日本と戦いたいわけじゃない。タンカーみたいな巨大船を沈めるためにはもっともっと火力が必要で、そんな大々的なもの動かしてたら事前にも事後にも発見されやすい。

だから、安倍総理の仲裁を失敗させて、アメリカとイランの対立を激化させることが目的。犯人が反政府軍ならイラン政府の沈没が目的だし、イラン軍の強硬派なら単に和解したくないだけ。イランと無関係の勢力なら、イランという国そのものの弱体化が目的。あるいは、可能性は低いと思うけど、裏で中国あたりが関与していた場合ならアメリカのパワーを中東に分散させて東アジアに集中できなくする目的になる。
アメリカ国内の反トランプ勢力が絡んでいたらトランプ外交を失敗させて次の大統領選挙で落選させることが目的だし、トランプの側近が絡んでいたら単純にイランをぶっ叩きたいから。

誰がやったかによって最終目的は変わるけど、誰がやったにしても当面の目的はアメリカとイランを対立させること。

名前:

メール欄:

内容:

File: