南雲7 平成から令和へ

107ナチュラル
2019-06-09 20:07:49
ID:MTZjOGZi

対立だとか攻めるだとか、イマイチ漠然としてて全然分からんな。

最近のニュースってホントそういうとこ端折るよな。その辺の事情が周知であること前提で話進めて来るもん。そんなことよりどうやったらテストで点取れるか、どうやったらお金稼げるか、どうやったら楽しく生きられるかを考えるだけで精一杯なのにさ、貿易とか知らねえし(笑)

そんなに対立嫌ならそもそも貿易すんなよ。国なんて他にもいっぱいあるじゃん(笑)

....。
まぁ、事がそう単純じゃないってことは分かるし、世間の色んな事情を知らなくていい理由にならないのも分かるけど、だからこそその辺のことちゃんとしてって思うわけ。
知っておくべきことだけど、貿易の仕組みとか前提知識そのものが情報量多いのに、米中の対立とかさ、俺がどうこうできるわけじゃないもののことなんか勉強する気無くすんだよ。だから「そんなもん俺に関係ねえし、お前らで勝手にやってろよ(笑)」とか思ってしまうわけ。
俺だってそういうの勉強したいと思ってるけど、「ニュースとかテレビを見てれば分かる」って言われても、見たって前提知識ありきで話進めてくるから全然勉強にならねえんだよ。英単語分からねえのに文法書読んでも話にならねえだろ?
ホント個々の事情も考えてほしい。

「こんなの常識だぞ....」とか言ってくる大人がいるけど、そういうことを何も教えてこなかったのがお前らだからな?

っとか言うと若者の嘆きとかって鼻で笑う大人が出てくるけど、そんなこと言われたら俺はもう開き直るかな。
だって貿易とか俺に関係ねえしwwwwwwwwww
常識?知らんがなwwwwwwwwwwwwwww

名前:

メール欄:

内容:

File: