にっき1

509南雲@お人好し
2020-02-15 02:27:19
ID:PBfamily

昔、KOEIの『提督の決断』ってシリーズがあってその「2」をやった。
Win95時代のゲームだからいろいろと非現実的だった。

アメリカの飛行機をいくら撃墜しても後から後から補充されるし島の守備隊をやっつけても兵員も無限に補充されるし…どうやったら勝てるねん…と思ったら、めちゃくちゃな必勝法があった。
大和みたいな巨大戦艦で艦隊を組んで、島をぼこぼこに艦砲射撃して1日で占領したら島を奪える。翌日に持ち越したら敵戦力が100%回復してるから、1日でカタをつける。
アメリカ相手に空母や航空戦力では絶対勝てなくて、空母は戦艦の頭上の守りに使って、巨大戦艦を作りまくれば島を次々と占領できた。

それでもアメリカ本土の内陸には戦艦が使えないので…その局面になるとアメリカの生産力も落ちてるから、今度は富嶽の大編隊を作って連日の猛爆撃で占領していった。
今思うとめちゃくちゃだけどそれはそれで面白かった。

名前:

メール欄:

内容:

File: