ジェイソンの独り言

920南雲@お人好し
2020-06-26 00:02:12
ID:PBfamily

>>918
日本でもいろいろと差別はあるけど、やっぱり上の世代ほど差別傾向が強いね。下の世代に行くほど差別が減ってるのは教育の効果なのか、とにかく良いことだ。私の親世代が子供のころ(つまり私の祖父母世代が社会を作ってたころ)の差別はかなり露骨だったらしい。
アメリカの白人も、世代交代するにつれて差別は減ってると思う。たとえばアメリカから日本に輸出される農産物にはアメリカ国内では使用禁止の農薬が使われていたり、同じ「白人の国」であるヨーロッパには輸出されてなかったりとか、今でもあるみたいだけど昔よりはマシじゃないかな。
原爆投下も、もう少し戦争が長引いていてもドイツにはやらなかっただろうと言われているし。

でも良識的な白人もちゃんといるわけで、差別的な白人のことを「恥ずかしい」と思っていながら、自分の中にもその感情が全くないかと言われると実はあったりして、葛藤してるんじゃないかな。私は白人ではないから日本国内にある差別問題から推し量ることしかできないけど。

名前:

メール欄:

内容:

File: