南雲8 無人島寸前

975南雲@お人好し
2024-01-07 06:14:56
ID:PBfamily

でも山本太郎の信者なんかまだ可愛いもので、これがアメリカのトランプ信者になると手が付けられんのだろうなあ

日本の政治状況はまだ良いと思うよ
自民党を支持する人の大半が「自民党が特別良いとは思わないけど他よりはマシだから」で、反自民の人の多くが「他に良い政党があるわけじゃないけど自民党だけはダメだから」だもんね
消極的で悲しいとか、積極的に支持するに値する政治家がいないとか、そういう面では不幸なんだけれども、少なくとも過激化することはなさそうだ
仮に自民党が野党に転落しても自民党支持者が暴動を起こすとは思えないし、岸田が再選しても反岸田の起こす騒ぎなんて知れたもの

でもアメリカはそうはいかない、トランプ信者の過激さはもちろんだし、アンチトランプの熱量も反岸田・反自民とはワケが違う

名前:

メール欄:

内容:

File: