南雲8 無人島寸前

965南雲@お人好し
2023-11-25 23:12:19
ID:PBfamily

「親ガチャ」という言葉を極度に嫌う人もいるんだなあ。

その人の根拠として「自分の幸不幸を親のせいにして自分の人生の責任を放棄した言葉だ」とか「この世に生を授けてくれた両親への感謝に欠ける言葉だ」とか言ってたけどさ。

でも「どの家に生まれるか」は運次第でそれによって人生の相当大きな部分が決まることも事実だし、そりゃ道徳的には親には感謝し尊敬すべきなのかもしれんけど、どうやっても感謝や尊敬のしようのない親だっているからな。そういえばその人は「毒親」という言葉も親への感謝がないとか言ってたけど毒親に感謝できるほど子供は聖人じゃないよ。

Twitterで親に「子ガチャに失敗した」と言われた子供が「私の原材料はおまえらなんだよ」と言ってた人がいたけどその言葉のほうが納得できた。

名前:

メール欄:

内容:

File: