南雲8 無人島寸前

955南雲@お人好し
2023-11-08 22:15:05
ID:PBfamily

Twitterの別垢のFFさんにはODやめられない人が複数いるんだよね

体に悪いことは本人もわかってるけど死にたいから体のこと無視してたり、やめたいと思っても体が依存してるからやめられなかったり
それで刹那的にでも辛いことを忘れて今をなんとかしのいでいたり…
過去の友達にはそのせいで肝臓悪くしちゃったけど結局それで死なずに生き延びていたら幸せをみつけた人もいる

ODは決して良くないことだしやめるべきだけど、すぐにやめろと言ってもやめられない状況になってる、そんな本人の苦しさも理解できる
だから冷たいことは言えない

でも
ODのために町中の咳止めを買い占める人がいて風邪やインフル、喘息の人が手に入らなくなる状況
これはやっぱり納得できない
OD側の耐えられなさも分かったうえで、やっぱり本来の使い道の人が買えなくなるのは理不尽だと思う

名前:

メール欄:

内容:

File: