南雲8 無人島寸前

939南雲@お人好し
2023-08-25 07:42:46
ID:PBfamily

わかりそうでよくわからなかったひぐらしとうみねこの関係
ネット上で詳しい人はめちゃくちゃ詳しいけどそれでも意見が分かれる(そう作者が誘導している)

【以下ネタバレ含む】

梨花ってベルンの「ひぐらしカケラの分身的な駒」なのか、それともベルンのほうが梨花の魔女属性という一部分なのか
一見して前者に見えるが賽殺し編の梨花は自分がベルンだと自覚してるし、でも解までの梨花はループはしてもメタ視点を持たない盤上の駒のようでもあるし?
梨花>ベルン、梨花=ベルン、梨花<ベルンのうちどれが正解?

制作順序はひぐらし→うみねこ→ひぐらし業卒だから、ラムダの駒は鷹野だけだと個人的には思う
うみねこにひぐらし業卒の設定は含まれてなくて、業卒でうみねこ設定を後付け的に取り込んだ感じに見える

名前:

メール欄:

内容:

File: