南雲8 無人島寸前

839ナチュラル
2023-03-09 10:25:44
ID:NDIyYzEx

>ニンテンドーWiiUは長期間電源を入れないとレンガ化するようだ

>ゲームパッドにメモリーエラー(160-0103)が出たら最後、この文字はほぼ死刑宣告だと考えて良い

>WiiUに搭載されたNAND(フラッシュメモリ)データが損傷することが原因のようで、これ自体困難なことなのだが、あらかじめNANDのバックアップを取っていない限り修理不可能だと報じられている

>この問題はここ数年オンライン上で報告されてきた。任天堂はもはやWiiUの公式修理サービスを提供していないことから、現時点での対応策としては、レンガ化しないよう定期的にWiiUの電源を入れることしかなさそうだ



電子機器だって消耗品なんだから、いつかは使えなくなる運命にあるわけだけど、定期的に電源を入れていればリスクを低減できるってどういう原理よ...。

名前:

メール欄:

内容:

File: