南雲8 無人島寸前

828南雲@お人好し
2023-03-06 05:46:41
ID:PBfamily

5兆円の予備費が余ってるのでそれをどう使うかが議論になってる
非課税世帯や子育て世帯に配る話も出てるが「またそれかよ」という批判も出てる
そこに不公平感があって批判するのはもちろん良いんだけど、「変な線引きをせずに国民全員に10万円ずつ配れ」とか「消費税をゼロにしろ」とか、5兆円の財源という話がどこかにぶっ飛んでる批判もある
5兆円の使い道として10兆円とか数十兆円必要な話をぶち上げんなよ

私としては、5兆円余ってると言っても国のお金が足りずに苦労してるんだから無理やり使うくらいなら国債の償還費にしてしまえと思うんだけどな
でなければ南海トラフかなんか今後起きる災害復興のための基金にするとかね

名前:

メール欄:

内容:

File: