南雲8 無人島寸前

827南雲@お人好し
2023-03-06 05:28:54
ID:PBfamily

保育士の配置基準の見直しはしなきゃいけないと思う
昭和20年代の基準のままで仕事量はクソほど増えてるんだから
そして給与のアップも必要だと思う
昔は国家公務員準拠だったんだからそこまで戻らなくてもある程度は

もちろん学校教員の負担も減らさないといけない
私が子どものころは教員は普通の公務員より給与が高いぶんオトクだと言われてたが今は普通の公務員にはそこそこ出る残業代も出ずに奴隷化してる
昔は言うこと聞かない生徒はぶん殴れば済んでたけど今は絶対許されないし

そして保育士や教員の処遇改善は未来の日本のために必要なことだから欠かすことはできない

が、そのために必要な予算をどっから持ってくるんだと考えると財源なさすぎ
国債も限界だし増税もできないしムダを削ると言っても何を削る
ある人たちは防衛費増やすなと言ってるけどこっちはこっちで必要だけどそっちもそっちで必要なんだよ

名前:

メール欄:

内容:

File: